ウェディングギフト

  • 投稿日:
  • by

◆結婚式の際に招待者にお渡しする記念品を、ウェディングギフトといいます。
みんなに喜んでもらえる、すてきなギフトを工夫しましょう。

ウェディングギフトのいろいろ

引出物は、本来は結婚式に招待した人に、お祝いをいただいたお返しとして持ち帰ってもらうおみやげのことです。

けれども、最近は会費制パーティが増えており、この場合も何か記念品を贈ります。

これは昔ながらの引出物とは少し違います。

最近では、こうした引出物、記念品の総称として「ウェディングギフト」という言葉を使うようになりました。

また、キャンドルサービスと似たような形で、新郎新婦が各テーブルをまわりながら、ドラジェというチョコレートや記念品を配ったりすることもあります。

これもひとつのギフトといえるでしょう。

しかし、金額が同等のものであれば、双方の親戚や友人など、それぞれの相手に合わせて品物を変える、ということも最近では行なわれるようになっています。

お世話になった方、特に親しい方に対して特別なことをしたいときには、後日、改めてお礼にうかがうようにします。


◆重いもの、かさばりすぎるものは避けましょう
ウェディングギフトは、持ち帰ってもらうおみやげといった性格を持っていますから、余り重いものはよくありません。

最近では自動車での参加者が増えているとはいえ、忘れてはならないことのひとつです。

看護師 結婚