見合いの場所の決め方

  • 投稿日:
  • by

見合いの場所は、どこでなければという決まりはありません。

自然に、気軽に話し合える場所があればいいわけです。

ふつう仲人宅とか、男女どちらかの家、あるいは静かな雰囲気のレストランや喫茶店などを選びます。

共通の趣味があれば、音楽会や観劇会で見合いする方法もあります。

でも、第三者に、いかにも「お見合いだ」と感じさせる設定はやめたいものです。

男女どちらかの自宅で行う場合は、まだ見合いの段階で結婚が決まったわけではないのですから、あまり隣近所の目に立つのは考えものです。

見合いが結婚へつながるとは限らない昨今は、男女どちらかの宅でというのは、少なくなっています。

しかし、地方では仲人が女性に付き添って男性宅に出向き、そこで見合いをすることも多いようです。

人の出入りが激しくて、落ち着かない場所も、本人たちの存在がボケてしまう恐れがあります。

また、改まったレストランなどでの食事も、マナーやウェイターの目などが気になって、打ち解けて話がしにくいもので、避けたほうが賢明です。

場所が決まったら、行き違いの起こらないように、双方に詳しく場所を知らせ、電話番号も伝えておくと、万一連絡する必要が生じた際などに便利です。

看護師 結婚