新婚旅行の計画

  • 投稿日:
  • by

◆新婚旅行は、今後の人生を語り合える一カ所逗留の形がよい
新郎新婦にとっては、一生の思い出としたいハネムーンの計画は考えただけでも楽しいものです。

式の日が決まったらすぐに、国内にしようか、思いきって海外にしようか、を決め、とにかく、早めに申し込み、予約をすませることです。

予算に合わせた、自分たちに合ったハネムーンを計画してください。

結婚式をすませ、自分たちがこれからの人生を語り合える最初の機会ですから、むしろ、国内一か所逗留型のプランもよいと思います。

海外への旅行は、ある程度生活習慣になれ、気心が知れた時期、つまり次の結婚記念日などにプランしたほうがよいようです。

これなら、成田離婚などということもないかも・・・・。


◆新婚旅行は、祖父母も入れた親族旅行もよい
年々豪華になる新婚旅行ですが、特に、両親と同居しない場合など、つぎのような旅行プランもいいものです。

結婚後、親しくおつきあいしなければならない、両家の両親、弟妹や祖父母までを含めた、親族の親睦旅行です。

一、二日は一緒に、あと二、三日は二人だけで、というのがいいですね。

また、近ごろは婚約がととのった記念に、親族旅行、というプランもあります。

二人の結婚の祝いも兼ねて、新しい生活への親族ならではの力添えをいただくためにも、とてもいいことです。

この場合、結婚式のあとの旅行は勿論二人だけで。

無理のないコースを選び、くつろげる宿をとって出かけるのが賢明です。

看護師 結婚